レオパレスから入金ありました 2011-04-26

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載。タイトル変更しました]

25日に「63,600円」振り込まれてました。
家賃+駐車代が52,980円だったから
保険の解約分は10,620円ですか。
金額は手紙の内容に近いので
この問題はこれで終わりにします。

13日の電話の後は、むこうからの連絡は一切ありませんでした。
それで個人的には裁判(少額訴訟)も考えていました。
このまま入金がなければ5月に入ってから
金沢市の弁護士さんだと遠いから
輪島市の弁護士さんに頼むつもりでした。
もちろん振り込んだという連絡もありません。
今日私が銀行口座を確認して気が付きました。
私の方から入金を確認したという電話を入れる必要はないと思ってます。
電話をしたとしても、今までの経験からいって
どうせ大阪にあるサービスセンターまでしかつながらないと思います。

レオパについては個人的にああだこうだというつもりはありません。
営業妨害だと受け止められると別の問題が生じるからです。
だからこれで終わりにします。

自分としては法律相談で5000円使いましたが
その分少しだけかしこくなりました。
あれがなかったら、今頃はどうなっていたことか。
今もまだもめている最中だと思います。
やっぱりというか、契約書や清算書はすぐに捨てないで
しばらくの間は保存しておいた方がいいですね。
それで分からないことに巻き込まれたら専門家に相談する。
遠回りのようで一番早く解決できることが分かりました。
お世話になった弁護士さんの事務所にはお礼の電話をするつもりです。