小カブの種取りですが 2012-03-25

2021年4月13日

今植えている場所から移す必要が出てきました。

今の場所に野菜を作りたいと母から言われたからですが、

やっぱりというか狭い家庭菜園では種取り用の場所の確保は大変です。

ひと冬を越した小かぶを見ていて気がつきましたが、

この様子だったら株と株の間を50センチくらい開けなくてもいいように思えました。

手前がわざと密植して植えた小かぶです。

思ったよりも元気です。

問題は春になってから植え替えしても大丈夫なのか?

ということですが今後の参考にあえて移動させてみます。

移動場所は上の方にある畑とはよべないところです。

去年かぼちゃをほとんど無肥料で栽培したら失敗したかなり過酷な

環境の場所ですが何とかなるでしょう。