安倍元総理暗殺事件は私は個人的な恨みではなくて政治テロだと考えてます-2023-03-29

2024年5月25日

立憲民主党の岡田克也衆議院議員の公式ホームページから、1995年(平成7年)のオウム真理教事件などの国会議事録をお借りしました。今は2023年なので28年前の事件です。
この中に出てくる第一空挺団浅野三等陸曹は陸教の同期です。
オウム真理教の起こしたテロ事件など犯罪について、長野県警察のHPでは以下のように紹介しています。
「凶悪なテロを行ったオウム真理教」
1.オウム真理教による一連の凶悪事件
平成元年
信者リンチ殺人事件
坂本弁護士一家殺人事件
平成6年
元信者リンチ殺人事件
松本サリン事件
信者リンチ殺人事件
VX使用殺人事件
平成7年
目黒公証役場事務長逮捕監禁致死事件
地下鉄サリン事件
東京都庁内郵便物爆破殺人未遂事件
TBSは坂本弁護士一家殺人事件や松本サリン事件などに関係していましたが、Z世代には分からないことでしょう。
ですが、オウム真理教のテレビ報道で有名になったジャーナリストたちは知っていると思います。
松本サリン事件は杉尾秀哉議員を有名にした事件でもありました。
攻撃的な人間性は若くても年を取ってもそんなに変わらないと思ってます。
あ!これは自由民主党の政治家先生もいっしょか。
安倍元総理暗殺事件は私は個人的な恨みではなくて政治テロだと考えてます。