廃線の当時から存在していたツヅジの木を斬られてたね-2023-05-24

2024年5月25日

ここまでやっていい許可が出ていたのかどうか、のと鉄道に問い合わせてみます。

 

のと鉄道に行ってきました

ツツジの木を伐採することは知りませんでした。

放置されている斬った木の後始末は私がすることにしました。

余計な仕事が増えました。

 

今までで分かったこと

切られたツツジは甲駅が国鉄時代の1954年(昭和34年)に開業した当時から植えられていました。のと鉄道はくいを打つことは承知していましたが、ツツジを切ることは許可していませんでした。
どうすんだよ(怒)
穴水町の教師はみんなこうなのか?
お前らひとの在所で何を勝手なことをしてるんだよ(怒)
こっちは廃線になった後もずっと大切にしてきたんだよ(怒)
北陸中日新聞が書いている雑木とは違うんだよ(怒)
明日北國新聞穴水支局に相談に行きます。
追記。切ったツツジは放置(怒)
これについては「のと鉄道」に行って話をしたときに「私が片づけます」と言って了承してもらいました。片づけるというよりも供養します。
この滝井という教師はなにもんだよ?
知らんぞ。俺は。
中居のもんと親父は言ってたが。。。
俺はクロクマカヤックスのくまさんみたいなヘタレとは違うからな(怒)
滝井さんに問い合わせる前に質問内容を整理することにします。
まさか政治的意図はないですよね?確かに私は民主党の国会議員を落選させて自民党の国会議員(当時は北村 茂男代議士)を当選させる目的で2011年に長野県から帰郷しました。当時は安倍元総理がおっしゃったように悪夢の民主党政権時代(2009~2012)だったからです。その安倍元総理も凶弾に倒れました。
G’7広島サミットも終わって弔い合戦は始まったばかりです。