尖閣諸島に領土問題はありません 2010-09-20

2019年9月5日

[日本海_NOTOブログより転載]

いま ミヤネヤを見ています。

中国と韓国がからむとミヤネはダメですね。
商売第一の関西人根性丸出しで。
そもそも中国あいてに儲けようと考えている時点でダメですね。

仮に自分の家に強盗が入ってきたら、
強盗に対して話し合いましょうといいますか?
相手は武器を持ってますよ?
こちらは無防備です。
こちらが武器を持って対抗すればあちらは逃げるかもしれません。
でも無防備の相手の言うことを聞く強盗などいませんよ。

それで財産や家人の命が奪われたら
警察が悪い、国家が悪いとなるんでしょう、関西人は?
強盗が一番悪いんです。
次に悪いのは強盗に狙われるようなスキをつくった自分たちです。

尖閣諸島はれっきとした日本の領土です。
今回の中国の行動は日本の領土に対する「侵略行為」です。
欧米やインドだったら戦争してますよ。
日本が強行姿勢を取り続けても非難をする民主主義国家は地球上に存在しません。
逆に中国のいいなりになる日本人は国際社会では信用をなくします。

今回の事件は中国人が大騒ぎをしているので世界中の注目度は高いと思われます。
日本のマスコミの実態を世界中に分からせるのには格好の題材でしょう。

こんなんだからテレビ局の経営が悪くなってるというのに何も分かってないんだね?ミヤネは。さすがに年収うん千万の自称「庶民の」アナウンサーは違うわ。