大王わさび農場 2011-01-07

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

1月7日は日本列島各地で寒い一日でした。
安曇野も朝6時の気温が氷点下6度と寒い一日でしたが晴天でした。

雪も降らずによく晴れたので午後から大王わさび農場に行ってきました。

駐車場のすぐわきには
今年のNHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」の
ドラマで使うセットがありました。

わさび農場の中には名前にもついている「大王神社」があります。
平安時代に大和朝廷に征服されるまでの間
このあたり一帯を治めていた先住民の王を祭った神社です。
開運洞の中はたぶん奥まで行けると思います。
中が真っ暗闇なのでライトを持っていなかった私は行くのあきらめました。
でもライトを持っていてもお化け屋敷とか怖いのは嫌いだからたぶん進めません。

農場内では作業をしている方の姿がありました。
水は冷たいから大変な仕事です。

16時30分が閉園時間なのでそれまで散策してました。
トイレに行って・・・・
カヌーでくる人もいるんだ。。。。
今日は訪れるお客さんがあまりいない静かな時間が過ごせました。
でも3月になればわさびの花が開花します。
NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」も始まります。
今と違ってにぎやかになると思います。

 

#大王わさび農場 #おひさま