日本のマスコミもUSAみたいに自分たちの主義主張や支持政党をはっきりさせる時期にきてると思う。2011-03-22

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載、タイトル変更しました]

今のご時世は左翼にも右翼にもどちらにもいい顔はできないと私は思うけど?
実名が主流のFacebook の流れは止まらない。
利用者が5億人以上と言われているけれど
そのほとんどがジャーナリストでない普通の人。
その人たちが自分の署名で自分の言葉で自分の主義主張や情報を伝えている。
この流れも止まらない。

日本の新聞テレビの報道をみていて一番感じるのは
記者個人の考えなのか会社としても報道なのかあいまいなところ。
新聞記者だったらなおさら記事には署名を入れて責任を明確にするべきだと思うよ。
でもそうはいっても日本の大部分のジャーナリストはUSAが嫌いで
中共ロシア朝鮮が大好きだから無理だろうね。

河北新報の3月22日の「性犯罪や略奪行為多発」… デマ横行し不安が増幅
の記事を読んで強く感じました。

避難所で話を聞いて専門家の話を聞いただけでどうしてデマだと言い切れるんですか?事件が起きているのはその避難所だけかい?
他の避難所はどうなのさ?
強姦や略奪の被害に会われたとおっしゃる方に取材をして確かめましたか?

本当はどうなのかということを調べて記事にすることが
新聞記者の仕事ではありませんか?
東北は河北新報の地元でしょ?
地元にいてなぜそんなこともできないの?

河北新聞社については支持政党とか調べたけれどよく分からなかった。
いちおうテレビ局がTBS系列だからそっち系かな?
高校授業料の無償化に朝鮮学校をふくめろとも言ってるし。
関東大震災のときに朝鮮人がどうのこうのという話をここで持ち出すあたりも?

もうなりすましのような姑息な手段は止めにしませんか?
そうでなくても大量の行方不明者と大量の空き地が出来上がってます。
復興が始まったら日本人のふりをした三国人が住み着き始めるのは目に見えています。河北新聞社のみなさんに明るい未来がありますように。

[参考資料]
河北新報こそ「筋違い」 2010-03-18  高椙春風!のBLOG

http://ameblo.jp/takasugi-harukaze/entry-10483573457.html