4月2日の作業 2011-04-02

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

ここの農場はいろいろな野菜を栽培してます。
今日は種まきをしてました。
午前中は「かぼちゃ:品種は新土佐」
午後は「きゅうり:品種は夏すずみ」
と「トマト:品種はももたろう」でした。
(写真はネットで検索してコピーしたものです)

野菜栽培用のトレーの小分けされたセルの中に種を入れる作業をしてました。
終ったら上から土をかけて、新聞紙をしいて、水をかけてからビニールで覆いました。
思ったよりも時間がかかりましたが、慣れればどうってことはないはずです。
パソコンの組立工場だとこういう作業をするときは、
1時間当たりいくつ作らないといけないというノルマがあって
時間に追われて大変です。
それを思えばまだ気が楽です。
あとはちゃんと芽を出してくれることを願うだけ。。。。

 

#新土佐 #夏すずみ #ももたろう