デジカメが壊れたけれど 2011-09-09

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

まさか底面が開くとは予想外でした。
底面にあったトメネジがいつ落ちたのかも気づきませんでしたが、
普通はこんなところはいじりません。

デジカメは必要なので、買い換えることにしましたが、
今まで使っていたnikon coolpix s640 は
2009年の11月頃に1万8千円くらいで買いました。

ちょうど今月新製品が発売になるので
ニコンのネットショップでは
旧モデルが投売りされてました。
その1年前のモデルのS5100が9800円。
2~3年前までは1万円以下のデジカメといったら
おもちゃのトイカメラくらいしか思い浮かびません。

私は楽天ショップの方で買いましたが、
S640が今2万円以上していることも驚きです。
機能の低い製品の方が高いとは・・・・・。