ウルルン島にある「対馬は韓国領土」の碑 2011-09-19

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

8月に自民党の参議院議員3人がウルルン島に視察に行ったら
空港で逮捕されそうになったあげくに入国拒否される事件がありました。
あの島にある独島記念館には「対馬は韓国領土」の碑があります。
私の勝手な推測ですが、韓国側のあの騒ぎは
あの碑文を見られたくなかったからかな?
とも思いました。
本当は展望台から竹島が見えるという嘘がばれるから
だったからかもしれませんけど。

「対馬は韓国領土」という韓国の主張を日本のマスコミは報道しません。
そのうちにフジテレビあたりが、韓国企業からお金をもらって
さりげなく「本当は対馬は韓国領土なんです」とドラマで流すかもしれません。

[参考]
ウルルン島にある独島博物館のホームページ
(私のPCはJavaやポップアップが勝手に作動しない設定にしています。
画像に表示されていないのはそのためです)

朝鮮日報 2008-07-27
「対馬は韓国領説に歴史的根拠あり」

2011-08-01 AFPBB News
自民3議員、韓国空港で入国拒否