母ネコがいなくなって1週間以上たちました。2011-10-20

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

思い当たることといえば・・・・
黒い子猫がなかなか親離れをしなかったことくらいです。
うちであげていたキャットフードは食べれるようになってましたが
外ではほとんど狩ができないようでした。
それでも母ネコが威嚇(いかく)して追い出してました。
でも3日もすれば戻って来てました。
どうするんだろうと様子を見ていたら
今度は母ネコの方が出て行きました。

家ネコだったら親子仲良く暮らすのに野生の猫だから?
今は母ネコの方を捜索中です。

黒い子猫の方は後から家にやってきた子猫と
最近はすっかりじゃれてます。
しかしこちらは人に慣れていないので
なつかせるまで大変そうです。