PCがそろそろ限界かも?2011-12-18

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

5年前に8万円で買ったPCの調子が怪しくなってきました。

24時間電源を入れっぱなしで酷使した割には今まで一度も故障しなかったので当初はまだまだ使えると考えてました。でも5年間のITの進歩にCPUの処理速度がついていけなくなっている気がします。

それでPCを思い切って買い替えることにしました。上を見たらきりがないのでこの辺で妥協しました。HPのクリスマスセール品で29800円。これでも今使っているPCよりもカタログ上の性能ははるかに上です。

あとは故障せずに安定して動くかどうかです。
高性能だけどまれに火を噴くどこかのメーカー(チョニーだっけ?)品よりも使える機能は限定されますが24時間電源をつなぎぱなしにしても故障しないPCの方を私は選択しますね。