ミニ・ピーマンの鉢上げ 2012-05-24

2019年9月9日

品種はペッパー・スイートのミニミックス、

オレンジ・ベイビー、パティオ・レッドです。

ひとつのトレイに一応分けて蒔きましたが、

境界線がはっきりしない点は失敗しました。

その前に9センチポットに土を詰めて、

トレイを並べる場所を作っておきました。

今回は高さを低めにして不織布をかけました。

ネットは新品だと高いです。

不織布は5メートルのものを買いましたが、

切るのはもったいなので重ねて使用です。

作業の途中でネコの「きぃ」が呼んでいたので

見に行ったらトカゲでした。

たぶんどのネコも同じだと思いますが、

もぐらでもトカゲでもネズミでも獲物を捕まえたら

必ず持って帰ってきて見せにきます。

ネコのしつけは叱るよりもほめた方がいいような気がします。

不織布を二重にかけてどのくらい日除けの効果が

あるのかはこれから分かると思いますが、

少なくともネコには効果がありました。。。。

鉢上げは全部で96株です。

防虫ネットをかぶせて作業終了です。

 

#ピーマン