ミニ・ピーマンだと思って 2012-06-11

2019年9月9日

苗がかなり大きくなってきましたが

どう見ても雑草にしか見えないポットがたくさんありました。

ミニ・ピーマンの苗の形を知らないで鉢上げしたのがその原因です。

大きくなれば分かるだろうと安易に考えてました。

6月10日にようやく本当のミニ・ピーマンの苗に気がつきました。

双葉に種をつけていたから分かりましたが全然小さいです。

それらだけを残したら55株しか残りませんでした。

今まで雑草を育てていたわけです。

残したポットにも2株怪しいものが混じってますが

判断がつかないのでもうしばらく様子を見ることにします。

それと4種類の苗も混じってしまったので実がなるまで

どれがどれなのか分かりません。

気を取り直して雑草のポットは処分して土は再利用することにしました。

ふるいにかけた土は湿っていたので

そのまま使い古した透明ポリマルチをかぶせて

太陽熱で消毒させました。

ポットとトレイは洗っておきました。

 

 

#ピーマン