ピーマン(あきの)の収穫 2012-07-27

2019年9月10日

6株(1株150円)買った苗ですが、

一番花の下の脇芽取りの時に葉っぱまで取ってしまったので

成長が遅れてました。

収穫したあとは牛ふんボカシを株元にまいておきました。

ついでにごちゃついていた枝は取り除きました。

「あきの」という品種はこちらのホームセンターではまず見かけません。

それで試験栽培だったんですが、ほとんどほったらかしに

近い状態にもかかわらずよく育っていると感じました。

普通は1株当たりで50個採れればいいので

この調子だったら化学肥料や農薬を使わなくても

1株50個取りはクリアできそうです。

来年はピーマンは「あきの」を主力にしてみようかと思ってます。