伊勢ピーマンの支柱立て 2012-10-11

2019年9月13日

10日に草刈りをしたら、この前の台風でも何ともなかった

伊勢ピーマンの株がひと晩であっさり倒れました。

支柱を立てるという作業が増えてしまった。

あのまま雑草を生やしておいた方が良かったかもと反省しました。

実もついてきたのでここまで来たら種採りまでいきたいと思います。

ろじゆたかトマトも見たら成長点が枯れている株がありました。

よく見たら・・・・青虫が食事中・・・・。

青虫取りもキリがないな。

この際だから、全てのろじゆたかトマトの成長点は取ることにしました。

午後からはこの圃場の一段下にある休耕田の草刈りをしてました。

ここもお借りすることにしました。