穴水5号ほ場の土手の草刈り 2012-10-20

2019年9月18日

この場所については3枚ある休耕田のうちの

1枚に土を入れる作業が進んでいます。

私としては早い段階で圃場設計図を立て看板を設置する形で

公開できるように作業を進めています。

保育所がそばにある関係でこの周囲は園児の散策路になってます。

このことに気がついたのは借りて整備を始めてからのことでした。

廃線になる前は花も咲いていてきれいな駅でしたが

今では荒れ果てていて見る影もありません。

こんなところを散歩しても楽しくないだろうに。。。

防犯対策の上から考えても昔の駅の姿に戻す必要がありますね。

私の家が駅の土地の「一部分」の元地主だったこともあるので

そんなことも考えてます。

とりあえずここの休耕田をお借りできたので

線路脇の道路は草刈りをして整備できそうです。

入り江の向こう側の休耕田の方は

線路沿いの土手の草刈りを始めました。

こっちは獣害対策です。

一度刈り込んでおけば来年からは楽になると思います。