トラクター講習初日 2012-12-03

2019年9月22日

この記事は11日に書いていますが、

石川県農業機械研修所というところで12月3日から10日まで

8日間研修を受けてきました。

大型トラクターの運転免許については運よくというか

たぶん合格点ギリギリでもらうことが出来ました。

さて12月3日の初日は金沢市までの長距離通勤ということで

時間に余裕を持って出かけました。

石川県金沢市才田町戊295−1の場所も地図で確認しました。

よく晴れた風が冷たい朝でしたが8時前には到着できました。

受付が9時からなので時間があります。

試験農場を散策してました。

ちょっと早いけれど受付のある建物に入ってみると

フロアーを清掃中の方がいました。

トラクターの研修に来たんですけど?と私。

トラクターの研修ですか???

場所が違うと思いますよ。とその人。

私はもう一度研修案内の地図を見直しました。

今いることろは「石川県農林総合研究センター」で住所は金沢市才田戊295-1

トラクターの研修をする場所は「石川県農林総合研究センター・河北潟農業研修館」

で住所は河北郡津幡町字湖東395

どうやら違うようです。

大急ぎで本当の研修場所まで移動しました。

車で15分ほどかかりましたが、9時までには到着しました。

時間に余裕を持って行動していて正解でした。

今日は午前午後とも学科で最後に学科試験でした。