日本の花を植えてみた 2013-04-19

2019年9月28日

土手にすみれが咲いていることに気がつきました。

わざわざすみれを買ってくる必要はなかったです。

CIMG2616

CIMG2615

CIMG2724

左面の池に移植しましたが、夏の日差しから守るために

女郎花(おみなえし)を5株追加しました。

それと合わせて8月咲きのお盆用の菊の苗を植えました。

CIMG2743

CIMG2742

CIMG2745

CIMG2750

そしてかぶとむしの幼虫を入れてある堆肥ですが、

穴が開けられていることに気がつきました。

鳥に食べられたんだと思いますが、

よく気がつくものだと半分感心しました。

CIMG2566

CIMG2726

今日は他には失敗した育苗箱の育苗培土?を3号圃場の畝にまきました。

もしも運良く1粒だけでも発芽しても分かるように品種別に分けてあります。

CIMG2714

CIMG2721

それから栗のいが腐葉土の場所にある「かや」の地下茎を外に出しました。

空いたスペースは育苗用の場所にします。

CIMG2729

CIMG2751