安倍総理にシェア宜しくと・・・・2013-04-25

2019年9月28日

フェイスブックにシェアという機能があります。

日本の新聞やテレビが報道しない内容(民主党と中韓に都合が悪いこと)なんですが、

安倍総理のフェイスブックには「シェア宜しくお願いします」とありました。

すでにインターネット上には最初から存在しなかったような状態になっているので

忘れ去られる前に記録しておきます。

「シェア」

リンクや画像付きの情報で、

「この情報、自分の知り合いにも広めたい(共有したい)!!」

と思ったときに使用するのが、「シェア」ボタンです。

ご自身のコメントを付けて、知り合いに情報を送ることができます。

(友達全員はもちろん、情報を広める相手を自分で選択することも可能です)

「いいね」と「シェア」の使い方  Facebook

(事件の発端)

2013年4月24日の参議院予算委員会での民主党の徳永エリ議員の質疑

……こんばんは。…秘書です。

本日行われた参議院予算委員会で、民主党の徳永エリ議員より「閣僚の靖国参拝について、

日中、日韓関係が悪化した事に拉致被害者家族が落胆している」との発言がありました。
(その後の古屋大臣、安倍総理からの「一体誰が落胆しているのですか?」との質問には
一切お答えいただけませんでした)

こういう議員の発言が日本の外交力を弱める一因になっているのではないでしょうか。
非常に残念です。

※放送が無かったため、YouTubeにアップされている動画を紹介させていただきます。

《秘書アップ》

……こんばんは。…秘書です。...  Facebook

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論 - MSN産経ニュース

(落胆している拉致被害者家族は?

徳永エリ議員答えず

捏造ですか?)

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会は

そのような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかったと公表。

http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25)徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

(4月25日現在、徳永エリ議員はインターネットの世界から事実上消えました)

ほとんど閲覧出来ないホームページの弁明(魚拓)では、「拉致被害者の家族の方々」が

「拉致被害者を支援している同僚議員」になってます。

この人は誰なんでしょうね?

(cache) 予算委員会での質問について  徳永エリ(eriブログ)

私なりに考えましたが、民主党の政治家のやっていることは

少し前の憲法クイズもそうですが、議論と言うよりも詐欺師の詭弁(きべん)に近いと思います。

詭弁のガイドラインというものがありますが、それを思い出しました。

それで自分たちの方が都合が悪くなると証拠を隠滅して逃亡すると。

でもこの人は2010年の参議院選挙で当選した人だからあと3年ありますね。

このまま残りの3年間逃げ切れたら「国壊議員 」の辻本清美氏を超える政治家になれると思います。

(参考)

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その101
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1214726240/

6 名前:♭音叉♪ ◆YAMAHA//qE [sage] 投稿日:2008/06/29(日) 17:15:23 ID:SK6fInlG [2/2]
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3

詭弁のガイドラインとは - はてなキーワード