さつまいもの苗を定植です 2013-06-08

2019年9月28日

母が国華園に注文していたさつまいもの苗が7日に届きました。

紅はるか10本とヘルシー菜(すいおう)20本です。

ですが届くのが遅かったらしくてすでに別の苗を町のコメリから買ってきて植えた後でした。

植える場所がないからあんたにやると言われてもらったけれど私も場所がない。

CIMG4296

紅はるか10本とヘルシー菜(すいおう)を10本だけもらって1号圃場に植えてみました。

場所はさつまいもの収穫が始まる頃には片付いていると思ったので

太きゅうりとそうめんかぼちゃのところです。

植える場所を整地してから定植しましたが上手くいくのかどうかは分かりません。

CIMG4284

CIMG4311

この後は朝顔とゴーヤの成長が直植えしたことが原因で今ひとつなので

「大ひょうたん」の種を盛土をして10カ所に2~3粒ずつ播きました。

CIMG4313