2013-8月6日から8月24日までの間のバターナッツ観察日記

2019年9月28日

甲駅の近くにある6号圃場に植えている

バターナッツかぼちゃを観察してました。

1本のつるが池の方に伸びてます。

普通は池のそばにかぼちゃを植えたりはしませんが、

今年は試験栽培なので気にしませんでした。

そして普通はつるの向きを手で持って変えるんですがこのまま様子を見てました。

(8月6日)

CIMG6132

(8月9日)

CIMG6187

(8月12日)

CIMG6299

(8月14日)

CIMG6381

(8月19日)

CIMG6478

ひょっとしたらこのまま池を渡れるんではないか?

と思っていたら次の日は雨でした。

(8月20日)

CIMG6531

これはダメかと思いましたが8月22日までは成長点は水の上にありました。

CIMG6606

しかし8月23日の雨で成長点が水の中に・・・・・

CIMG6626

8月24日には池を渡れないことが分かりました。

自分から進んで池の中に入っていったから渡れるかと思いましたが

そういうわけでもなかったです。

CIMG6645

CIMG6646