仙石38が3年たってやっと認めたらしいが今さら何を言ってるんだろう?2013-09-25

2019年9月28日

9月24日のテレビ朝日のニュース 報道ステーションでも報道してましたが、

中国漁船衝突事件で当時菅政権が船長釈放を働きかけたことが

3年経って初めて分かったそうです。

(中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める  2013/09/24 08:50

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/686127/ )

「中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める」:イザ!

(中国漁船衝突事件で当時菅政権が船長釈放を働きかけ(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース)

中国漁船衝突事件で当時菅政権が船長釈放を働きかけ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

たしか 仙谷由人元官房長官は今年の7月の参議院選挙の前月の6月2日に中国に訪問してますね。

だから中国共産党または人民解放軍からの指示でもあったのかな?

と私はこの報道をテレビで見たときに思いました。

(野中氏ら超党派が訪中 習指導部と会談へ 2013.6.2 19:23

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130602/plc13060219250008-n1.htm )

野中氏ら超党派が訪中 習指導部と会談へ - MSN産経ニュース

ひょっとしたら朝日新聞を始めとする売国メディアが東京での夏のオリンピック開催が決まって

自己保身に走っているのかもしれません。

3年前の中国の漁民に変装した軍人たちと偽装漁船による巡視船への衝突事件に対する

菅直人政権の対応が今の悪化した日中関係の原因ですが、

だからといっていまさら良くなるわけでもないし中国軍の領海侵犯がなくなるわけでもありません。

私には「中国様の命令でしただけです。悪いのは今の習近平指導部ではなくて胡 錦濤(こきんとう)指導部です」と言っているようにもとれるし、ただの責任逃れのような気もします。

しかし久しぶりに仙谷元官房長官の名前をテレビで見ました。

この当時の民主党政権を批判した替え歌もたくさんインターネットで流れましたが、

今の自民党安倍政権を批判した替え歌が流れないのがちょっと不思議です。

いくつか聞いてみると当時の喧騒も思い出しましたが、

中国人や韓国人が暴徒化しているときに日本人は替え歌を作っている。

これが民度の差かもしれません。

(カネは勝つ)

(赤旗の健忘長官)

(総理大臣ナオト)

(おどるオッペケペー)