よく考えたら朝鮮半島は休戦状態なだけですね 2016-01-18

2021年4月13日

このサイトのリニューアル作業中ですが、

ヘッダーの画像とアドレスバーやタブにサイトの左に表示されるアイコンの「ファビコン」

も作っていたので当初よりも大掛かりな作業になりました。

ヘッダーは下の画像をしばらく使ってみます。

notopyi-header_2016-01-15

能登半島の場所の説明をかねています。

一番右の国旗には見慣れないものもありますが、

今の東アジア情勢を私なりに表現してみました。

韓国と北朝鮮は休戦状態にあるので現在も国連軍が駐留しています。

中国国旗が国連旗に少しかぶさっているのは、

USA大統領のオバマさんが朝鮮半島にある在韓米軍が撤退した後の

朝鮮半島の治安維持を中国人民解放軍にまかせるという密約をした

といううわさがあるのでそういうことです。

台湾は先日の総統選挙の結果で

中国共産党寄りの現在の政策から反対に向く可能性がありますが、

尖閣諸島は台湾領土と主張している方は変えないでしょう。

もっとも台湾が日本の領土の尖閣諸島を、韓国が不法占拠している竹島みたいに

武力で実効支配をしたら、すかさず中国人民解放軍が尖閣諸島ではなくて

台湾本土に侵攻して台湾がチベットみたいに中国領土にされると私個人は予想しています。

そうすれば尖閣諸島も中国領土にできるので一石二鳥です。

次にファビコン制作の作業の流れは下の画像のとおりです。

グッジョブの手の無料アイコンでファビコン

グッジョブの手のアイコンの親指が能登半島のシルエットに使えると思いました。

だからGOOD NOTO です。日本海と表示したらそれらしく見えました。

旭日旗デザインの背景は韓国産の原料は使っていないという「魔よけ」の意味合いがあります。

最近の韓国人は日本海の文字と旭日旗のデザインをみると火病を起こすらしいので、

まさか韓国産の野菜や魚介類や原材料のパッケージにこれは使わないでしょう。

本当は大漁旗みたいな背景にしたかったけれど

多摩美(タマビ)で勉強していないので、今の私にはこれが限界でした。

でも材料の素材は完全無料で商用OKのフリーサイトから選んで使っています。

そこだけはしっかりと確認しましたよ。