現在の甲駅の線路跡です 2016-03-22

2021年4月13日

フェイスブックの写真は3枚くらいが見やすい感じですね。写真は現在の甲駅の線路跡です。去年借りたばかりの時は葛の蔓がひどかったので、ひたすら草刈りをしてました。写真の桜は北海道が原産の八重桜だと聞いたことがあります。そのせいか満開になるのは5月になってからです。その頃には桜のそばが緑色のフキ畑になります。手前の線路側は紫色の花のキキョウかな?の絨毯が広がります。左横には野イチゴの群落が広がります。意外と葛の蔓の下でいろんな植物が身を潜めているもんです 。葛を刈り取ったら 姿が見えたので、去年の春に設計しました。さて5月の八重桜の満開に合わせて手入れを始めます。