月曜日の早朝に金沢中央卸市場「顔の見える能登の食材」でローズマリーと葉ニンニクを取引してもらいました-2017-02-14

2019年10月11日

ローズマリーは1パック79円、葉ニンニクは1袋29円で仲卸さんに買っていただきました。

ありがとうございました。本音言うと市場で値段がつく作物を出荷できてほっとしてます。

これで作付け計画のときの収益計算が立てられます。

私の場合は農薬や市販の肥料は全く使っていないのでそれらの経費はゼロです。種苗代も全部自家採取できればゼロにできます。単価が安くても買ってもらえるものを出荷できれば補助金もらえなくても何とかなると思ってます。残りは品質だけです。

今年は品質が良いものを継続出荷できる体制を構築できるように努力します。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。