昨日から旧のと鉄道甲駅構内と周辺の草刈りです 2017-04-19

2021年4月13日

昨日から旧のと鉄道甲駅構内と周辺の草刈りです。数年前に初めて草刈りをした頃に比べればやねこい雑草が減ってかなり楽になりました。それでも5日くらいかかります。2日くらいで終われるように雑草の種類が自然に変わっていく作業も並行してますが、今年中に出来るかどうか?駅舎を有料で借りている目的がそもそも草刈りと昔の花壇の再生で駅周囲の景観をよくすることなので。のと鉄道があった頃の花壇に植えられていたチューリップが1株花を咲かせました。でも今日の強風で折れました。宿舎があった場所の草むらの中のチューリップは折れていないので花壇の設計を見直すことにします。

ホームの先端から踏み切り周辺まで終わりです。草が柔らかいから二日でどうにかなった。