今年も花しょうぶ咲きました 2017-06-21

2021年4月13日

前日まで晴天続きで干上がった。思ったよりも雨が降らなかったけど恵みの雨でした。花しょうぶは2013年4月に2種類買って植えました。右が「蛍船」左が「栄蛍」です。中央は翌年買って植えましたが品種名忘れました。

記録していた写真が前に使っていたPCのHDが壊れて見つからないので探しています。株数が増えているので株分けもしたと思いますが、時期を証明できる写真が見つからないのでそれも探しています。2014年1月から2017年5月まで環境保全の目的でこのサイトの更新はほとんどしませんでした。フェイスブックは2015年10月にJGAP基礎研修を受けに東京に車で行った時からこのサイトの代わりに使っていたので、2015年10月から2017年5月までの農作業記録は確認できます。バックアップを取っていなかったPCのHD損傷の反省から今はクラウドをふくめたIT利用を積極的に始めましたがまだまだ勉強中です。