試験栽培用の秋そばの玄そばは福井県坂井市産です-2017-07-30

2019年10月15日

試験栽培用で秋そばの小粒の在来種をいろいろ調べて、埼玉の内田商店さんから取り寄せることにしました。

福井県坂井市産です。

磨き・石抜き調整済みの玄そば5kgかける6で30キロです。

これでキロ単価600円ほど。

22.5kg入りの大袋の方がキロ510円と安いのですが、10アールあたりの播種量が5kgくらいなので、こっちの方が播種量の計算がしやすいかなと。

欲を言えば無調整の玄そばがよかったんですが、ネットで探しても売ってませんでした。

一昨日から試験栽培エリアの準備始めてますが、問題があるとすれば犯罪まがいの嫌がらせだけですね。

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。