ほうのふそきゅう(法の不遡及)は特亜にない考え方-2017-12-06

法の不遡及は今の日本をふくめた欧米諸国の一般原則です。

違うのは日本海をはさんだ中国、北朝鮮、南朝鮮など一部です。

新しい法律ができたら古い法律を上書きしてしまいますが、

効力は法律が発効したあとに起こる事件からに限定されます。

そうしないと土地財産や金銭問題や刑罰などの解決ではぐちゃぐちゃになって、

結局のところは新しい法律を作れる支配者が好き勝手できるからです。

 

中国、北朝鮮、南朝鮮は特に反日感情の強い国というので特定アジアとも呼ばれます。

アジアは漢字では亜細亜なので、特亜です。

特亜の歴史は民族浄化の歴史です。

新しい王朝ができると征服された王朝の国民は上書きされて

新王朝のDNAの一部になりました。