自分の暗黒史はネット上に出しませんよ-2017-12-06

マフィアやアウトローの映画は見ていて面白いと思いますが、

その世界に入ろうとは私は考えませんでした。

表があれば裏や闇はありますが、

経済規模では表の世界の方が圧倒的に大きいし

成功できる可能性も高いです。

グレイゾーンは確かにあります。

私はせいぜいグレイゾーンまでです。

 

やくざ用語で「しゃば」という言葉があります。

なぜか自衛隊でも使います。

刑務所かよとなるので、

私はそっちの世界にだけはいかないと

辞めたときに決めていました。

お金がなくても刑務所だけには入らないと。

 

それで悪自慢のバカッターといったネットの使い方はしてません。

普通のことを出してれば

暗黒史は埋もれて見えなくなります。

悪を見てるから善ができます。