「朝日新聞タヒね」が一番無難かなあ-2017-12-06

2019年10月19日

朝日新聞が2017年11月18日の社説に取り上げた日本維新の会の足立康史衆議院議員の発言。リンクを貼ってもすぐに記事が削除されてリンク切れになるのでSSにします。

(社説)政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える

この社説から読み取れることは

「日本氏ね」はいいけれど「朝日新聞タヒね」はダメだと言ってるんだ、

ということでした。

朝日新聞の社説ではしねという漢字が使われていますが、

私はネットのマナーで使いませんでした。

今はどうだろう?

掲示板で漢字で書いただけで犯罪予告や脅迫とみられて警察に通報されたんですが?

もちろんコピーも助長するからアウトです。

「朝日新聞タヒね」

これはヘイトにもならないでしょう。

7分あたりから足立議員の解説があります。