2018年の抱負は、戸締まり用心、火の用心、日の丸掲げて、一日一善です-2018-01-02

2019年10月19日

新年明けましておめでとうございます。

国際詐欺師からメールが来ました。新年早々縁起がいい

suvo sarkarというドバイの銀行家から私のFBに友達申請が届きました。

さすが20億人以上の利用者がいるSNSです。

本人確認しないで承認したら10分足らずで長文が届いたので不審に思いました。

(下はその文章ですが、3枚の画像にしたので、つながりが分かるように最後の文を重ねてます。)

suvo sarkarを検索したら先頭に日本財団会長の笹川氏のブログが出てきて笑いました。

(リンク先は笹川陽平ブログの「国際詐欺」2017年6月14日)

日本語訳の文章を読むとピーター・ササカワ。

名字だけ入れ替えて残りは同じでした。

(参考資料として笹川氏の記事から翻訳文のスクショを撮りました m(_ _)m)

*****

犯罪が地上からサイバー空間に移っただけ

FBなどのSNSの利用者を見れば分かるように

報道は完全に地上波からインターネットに移っています。

今は犯罪も戦争もサイバー空間です。

日本財団といえばあのCMです

いつのまにかテレビで流れなくなったあのCMです。

時代劇の水戸黄門も武田鉄矢さんが主役です。

武田鉄矢さんを悪くいうつもりはありませんが、これで日本はいいのだろうか?

今の日本のメディアの報道姿勢はおかしいと思っています。

ユーチューブには金曜日だけありませんが、

歌詞はコメントにあるように

「お金は世のため人のため

ちょき ちょき 貯金の金曜日」でしたね。