ミニ耕運機ですが、アタッチメントを左右逆につけてたようです-2018-03-30

2019年10月21日

私が使っているミニ耕運機はヤンマーのYK-QT300です。軽トラックを持っていないので、軽自動車で運搬する必要からパワーには目をつぶってこれにしました。それでもクワでの作業に比べれば断然早いです。

ミニ耕運機ですが、ハンドルと本体を固定しているボルトが飛んで使えなくなったので、三波商会さんで直してもらいました。その時気がつきましたが、アタッチメントを左右逆につけてたようです。家に帰ってからつけ直しましたが、どうりで草が刈れないと思った。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

昨日も今日も草刈りしてましたが、ミニ耕運機の準備もしてました。

スパイラルロータという草刈り用のアタッチメントを取りつけました。

専用の抵抗棒も一緒です。

普通のローターは、軸が曲がっていたのでヤンマーの正規代理店の三波商会さんで部品を交換して修理してもらいました。これで今年の除草作業は早くできると思います。

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。