病院の眼科行きました-2019-01-31

2019年10月25日

昨日夕方から中の乾いているもみがらを袋に詰めてた。

その時にゴミが右目に入って取れなくなりました。

結構細かいほこりやゴミが舞うんです。

いくら水で眼を洗っても取れないので、今日病院の眼科行きました。

診察してもらったら、1かける2ミリほどのすごく小さいプラスチック片が眼球にはりついていました。

ピンセットで取ってもらいましたが、お医者さんからこれは病院に来ないと無理だね。

無理やり取ろうとして眼が血だらけになってから来る人もいるから

早めに病院に来たのは正解だったねと言われました。

しかしこの病院で診察してもらった方がいいのかどうか判断に迷うことが普通にあります。

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。