去年収穫したヤーコンの種芋を埋め込みました-2019-05-17

2019年10月22日

ヤーコンの種芋です。全部で13株です。

今までもみがらの中に入れて様子をみてました。

芽は出てますが、根が出てません。

今ごろは苗を植えている時期ですが今からでも間に合うのか?

森本石油さんがヤーコンの種芋をあげた人の方は上手くいってるんでしょうか?

少し気になる。

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

適当に手で分割して、もみがらくん炭にまぶして試験栽培用のうねに埋め込みました。

長さ20m幅1.5mなので、30平方メートルの広さです。

埋めるときに数を数えたら60個ありました。

元肥はここに堆積していた鶏ふんです。刈草かぶせておきました。

こんな大雑把な方法でも収穫までこぎ着ければ次はもっと丁寧に苗作りからすると思う。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。