6月5日からずっとマコモ用の水田を構築してる-2019-06-13

2019年10月22日

今年は5アールほどの面積が完成すると思う。今年はマコモは10株移植できればいいかどうかですが、匂い菖蒲なみの増え方ができれば4年でいっぱいになると思います。

久しぶりのスコップだけの作業です。

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

(6月16日追記)

今日は大雨ですが、前日までにどうにか外側はできた。

さっそくカモのつがいが来てました。

今まではカラスとかサギだったから少しなごんだ。

次からはヨシなどの地下茎の除去をしていきます。

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。