ヤーコンと雑草を見分けられるのが、ヤーコン生産者のプロってものだと思います-2019-06-21

2019年10月22日

といってもヤーコンの苗を見たことがある人が少ないのも事実なので

参考で去年2018年6月20日のヤーコンの状態を表示します。

葉っぱは独特の形と触ってみないと分かりませんが厚みがあります。

でも一度分かれば似たような作物の葉っぱは日本では見当たらないので、簡単に見分けることができます。

次は緑色だらけで分かりにくいと思いますが、この中に自家採取した2年目のヤーコンが混じっています。

インターネットの情報どおりヤーコンは土の状態にはそれほど成長の影響は受けないみたいです。

ヤーコンは8月になれば1mを越えてくるのでその頃になれば素人さんでも見分けがつくと思います。

でもこの状態でもヤーコンと雑草を見分けられるのが、プロってものだと思います。

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。