出雲メロンの早採りしたのをを森本石油さんに試食用に持って行きました-2019-08-15

2019年10月22日

6月1日に島根県の出雲大社に行った時に出雲メロンの苗を10株買ってきました。

家の前の家庭菜園にも2株育ててもらってました。

収穫できるくらいの大きさまで順調でしたが、昨日ムジナかハクビシンかに1個かじられました。

ネット張ってましたが、突然やられた。しかし食べ頃がどうして分かるんだろうね⁉️


それで小さなものも全部収穫しました。


出雲メロンもちゃんと栽培すれば能登半島でも作れました。

でも美味しい食べ方が分からないので、今日8月15日(木)森本石油さんに試食用に持って行きました。

グルメの森本の社長さんでも出雲メロンは初めて見たらしいです。

来年どうしようか?

 

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。