レンタルサーバーの移転作業をしています-2020-03-11

のとぴぃというサイトはXサーバーのワードプレス専用のレンタルサーバー(Wpx)を使っています。

そのXサーバーが去年新規のサービスを始めました。

今の年間契約が5月に切れますが、契約しているデータ容量の30ギガに限界がきていました。
それでこの機会に移転させることにしましたが、ステップ3のコピーでつまずきました。

本当だったら簡単に移転できるはずなんですが、記事が10年分以上あるので、データ量がバックアップ分もふくめると29ギガほどあります。嫌な予感がしましたが、やっぱり失敗しました。

多すぎるから手動で移転です。5月までには終わると思います。