昨日と同じ場所です-2020-11-28

2020年12月9日

今年入っていないところは、ウラジロが重なって生い茂ってます。
このまま数年放置すると形のきれいなウラジロが採取できなくなります。
午後3時から雨予報だったので急いで採取してました。
午後2時前に雲行きが怪しくなったので下山しましたが、ふもとに降りた頃に雨になりました。
 
それとは別にして、通報した人は親父に、俺は小原(自転車店)の知り合いだと言っていたそうです。
私の家は、最初は自転車店をしていました。
だからそことは商売敵(しょうばいがたき)でした。
たしかあんちゃんがいたと思いましたが、相手の年齢を考えたら彼のことだと思います。
でも私が2011年に帰郷してからは彼の姿は見かけていません。
 
浜中さんの作業所には出入りしていたようですが、どこで何をしているのか今まで気にかけていませんでした。
ということで、山の所有者の許可をもらったからといって、それで相手が簡単に引き下がるとは、私には考えにくいですね。