信州長野県のソウルフード。スギヨのちくわ!-2023-01-25

2023年2月18日

細かい説明は信濃毎日新聞の記事を読んでもらえれば分かってもらえると思います。

安曇野で働いていたときは、安いからこればかり食べてた。
能登に戻ってから、値段が高くてビックリした!
たくさん売れる場所だと安く買える見本ですね。
そうだ!信州安曇野のお土産でスギヨのチクワかぁ。
友達無くしそうだからやめときます。
でも長距離ドライブのときは意外と重宝します。
眠気覚ましにコーヒーを何本も飲むとトイレが近くなるけれど、ちくわは大丈夫です。
渋滞になったときの非常食代わりにも使えます。
最近のウクライナとロシアの戦争の影響で物価が高騰してますが、一番いいのはやっぱり値段の安さですね。