確定申告の還付金目あての作業してるけど11年目になりました-2023-02-11

2024年5月23日

かきまつりに行きたいけれどお金がない(笑)
確定申告の還付金目あての作業してるけど11年目になりました。こういうことを地道にしていると還付金詐欺に気づきやすくなりますよ。
私のやり方は青色申告ソフトに入力前にレシートを勘定科目ごとに大ざっぱにノートに貼ってから一度伝票に転記してます。それから青色申告ソフトに入力しますが1週間くらいかかりますね。
でもこれで警備員のアルバイトで天引きされてる所得税の数万円はほぼ戻ってくるから少額でも国から取り戻さないと。
補助金チューチュー生活はうらやましいけれど、私にはそんな才能がないようです。