切られた今の現況。これで1株でした-2023-05-25

2024年5月25日

1954年から2023年までの70年近く生きてきたからこっちの方が100年木にふさわしいと思う。

株を掘り起こされる前に再生に向けて保全そちを始めます。

今の時期に切られると切り口から腐ったりするので。ツツジの育て方を知っている人に教わって来ます。

 

草刈り中NOW。滝井さんとコンタクト取れました

片づける手配中だそうです。とりあえずひと安心。

 

疲れた。明日は入江の奥に運んだ枝を元に戻す作業です

みなさんからボランティアといえども自分たちで出したゴミは自分たちで片づけさせないとダメですと言われたので、向こうの人たちに片づけさせます。