お見舞いありがとうございますm(_ _)m 2024-01-12

新年明けましておめでとうございます

しばらく更新していない間に、大変なことが起こってしまいました。2024年1月1日に能登半島で最大震度7の大地震が起きました。津波も押し寄せました。

私が住んでいる場所は穴水町の沿岸地域です。

関係者の皆さまからお見舞いの電話やメールをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

私の方は家族ともに無事です。家はあれだけの地震だったので仕方がないですが、外から見れば問題ないですね。

今まで電話やインターネットといった通信インフラが破壊されて使えませんでした。また警備員の仕事を去年7月にいったん辞めましたが、12月から復職しました。ちょうど1月1日は勤務場所で被災してそのままずっと勤務をしておりました。現在も被災地での不審者や余震対応のために警備員の仕事の方を優先しています。ご報告が遅れましたことをお許しください。

電気は来ましたが、水道は断水しています。通信インフラも゙改善されてきていますが、道路が各所で寸断されて移動するのに長い時間がかかっています。自宅や農地の状況は一度確認できましたが、雪が降ったりした関係で細部までは見れていません。3月になったら詳細が分かるかと思います。

今年は自分のできることをやっていきたいと考えております。よろしくお願いします。