誰がやったか知らないけどふさがれてた-2024-04-28

2024年5月31日

昨日キクイモの種イモ掘りに畑に行ったら誰がやったか知らないけどふさがれてた。
おかしいな?この用水は能登半島地震で壊れたので使っていないはず。それでここから水を引いていた田んぼは今年は休耕してます。
甲公民館長の浜中さんはトキ田や夢ファームにも携わっているので、聞いてきたらやっぱりこの用水は今年は誰も使ってないと。
それではこの部分だけ私が自費で修繕して使ってもいいですかね?
んーー、別にいいよ。
ということで修繕します。
下の川から水を引く申請を無能な穴水町役場に出したけど、どうせほったらかしにするのが予測できるので。
自費で修繕しても破壊されのであればその時また対処しますが、そこまでされると仮設住宅とは関係ないからね。