私のFBの2023年1月から今までの分をAIを使って編集しないでコピーします-2024-05-13

昨日から雨ですが、もう遅霜の心配はないと思います。

自分のFacebookの過去記事をざっと見て去年の2023年1月からこっちにはあまり出していないことに気がつきました。Facebookの方は農業以外に政治ネタが多いので仕方がないですが、私はトランプ大統領を支持しているのでいつアカウントが消されてもおかしくないです。それでミラーサイト代わりにこちらに持ってくることにします。

しかし世の中はすっかりAI(人工知能)だらけです。

(人工知能とは? 情報(じょうほう)通信白書 for Kids より)

でも私には人工知能(Artificial Intelligence:アーティフィシャル・インテリジェンス)でなくて、自動知能(Auto Intelligence:オート・インテリジェンス)のAIに見えてます。自分の代わりに何でも自動でやってれる便利屋さんみたいなものですが、ちなみに autoficial intelligence(オートフィシャル・インテリジェンス)にすると自動車の自動運転知能だそうです。

5月になって能登半島地震以来初めてレンタルサーバーの管理者ページを見る気になりました。

ブログクリエイターという新サービスが紹介されてました。

このサイトには必要がない立派なツールみたいなので、これに頼らずにコツコツと時間を見つけてひとつひとつ手作業で自分のFacebookからコピーしようと思います。いちおうコピーが分かるように新しいカテゴリー:Facebookを作りました。

私としては今のSNSが流行る前のキャッチフレーズだけで会話ができた時代が懐かしく思えます。