思いもしない場所で穴水高校のブラスバンド部の後輩に出会いました-2024-05-29

2024年5月31日

5月28日は金沢市行ってましたが朝からずっと雨でした。
思いもしない場所で穴水高校のブラスバンド部の後輩に出会いました。
しょせん人生はお釈迦さまの手のひらの上を飛び回っているようなもんです。
翌日の北國新聞に出てました。
前年4月から今年の3月までの1年間で勤続5年以上の人の中から選ばれる表彰です。
七尾営業所からは能登半島地震が1月1日に起きたので被災地で勤務していた方を優先して推薦しましたと言われて承諾しました。
まぁこういうことは滅多にあることでもないので、精神的にはすでに限界を超えてますが、数年後に復旧作業がひと段落したら酒のつまみの話のネタにでもなるだろうと気楽に考えました。
しかしまさかこの表彰式で穴水高校のブラスバンド部の後輩に出会うとは思いもしませんでした。
弟の同級生で本業は穴水町で理髪店をしている方です。
彼のお店も゙大きな被害が出ました。
穴水町から避難で人がいなくなったと思ったら案外残っています。
6月から夏服の衣替えです。気持ちを切り替えることにします。