ガンガン行こうぜ!(ツイッターといえばトランプ大統領も)2010-04-04

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載しましたが、タイトルにかっこ内の文章を追加しました]

今日本でTwitterなるものが流行っているようだ。
アカウントは取ったけど興味がないから使ってません。
それである人からフォローしましたとメールが来ました。

たぶん選挙対策でしょう。
全部秘書にお任せみたいだし。
ひやかしでフォローしたのが、正月明けだから
真面目に毎日1000人ずつ事務的作業を続けていた
アルバイトさんご苦労さんです。
ですがこの人たちの給料も税金でしたね。
なんという税金の無駄遣い!
未来の日本の教科書でどういう書かれ方をするのやら。
「脱税総理」
「日本発の世界大恐慌を引き起こした友愛総理」
「外国人の日本侵略を積極的に推進した売国宰相」
汚い仕事は小沢に全部させているせいか
最近は悪人顔が板についてきましたね。

そういえば年初の所信表明演説の「命を守りたい!」は
元ネタがドラクエ(命大事に)でしたね。
ならばこちらは「ガンガン行こうぜ!」ですね。

 

#鳩山由紀夫