風邪をひいたかも 2010-11-11

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載]

安曇野は赤い四角で囲んだ一帯です。
日本アルプスが日本海からの暴風雪をさえぎるので
中心部は想像以上に雪が積もりません。
日本海側でおなじみの融雪装置などもちろん見かけません。
ただし路面は冬になると朝晩凍結します。

今日は1日中晴天でした。
2枚目の写真は日本アルプスの方を撮った画像。
3枚目の写真は豊科南部総合公園で大町市、糸魚川方向を撮った画像(どちらも午後4時頃)。

日が暮れると同時にいっきに冷え込みます。
そのせいでちょっと体調を崩しました。
この時期は毎年体を慣らすのが大変です。

石川はどんよりした冬の雲なんでしょうね。
本格的な雪になる前に冬装備を整えて一度戻らねば。

先日1ヶ月点検も終ったし。
あとはスタッドレスタイヤとチェーン。
ブリジストンは今現在進行形で
日本を破壊しまくっている
民主党の生みの親である
「ルーピー鳩山」に不正に
資金を提供した企業なので
使うつもりはありません。